介護が必要となったお年寄りに、看護・介護・リハビリテーションを中心とした医療と日常生活上のお世話を提供し、家庭での生活を目指す施設です。

医療法人慈修会 介護老人保健施設 ほのぼの(在宅強化型施設)

blogブログ

地域活動

2017年6月2日

日頃お世話になっている地域の一つである「西野竹 長寿会」に併設事業所の

神科地域包括支援センターのスタッフとお邪魔させて頂き、皆様が元気に過ごせる

お手伝いとして、健康についてのお話しや笑いヨガ、嚥下体操を行ってきました。

メインの笑いヨガでは、ご参加された皆さんに子供に返るおまじないをかけ、恥

ずかしさを忘れてお腹の底から大きな声で笑って頂き、最後には参加された全員が

自然な笑顔となり、楽しみながら健康的に過ごせた1時間となりました。

温かく受け入れて下さった「西野竹 長寿会」の皆様、ありがとうございました。

 

 

お気軽にお問い合わせください。 0268-27-6755