介護が必要となったお年寄りに、看護・介護・リハビリテーションを中心とした医療と日常生活上のお世話を提供し、家庭での生活を目指す施設です。

医療法人慈修会 介護老人保健施設 ほのぼの(在宅強化型施設)

blogブログ

オンライン面会が始まりました

2020年6月3日

新型コロナウイルスの感染拡大を予防するため、長期にわたり

面会制限が続いており、ご不便をおかけしています。

6月に入り、当施設内でタブレットを使用した面会を行っており

ます。久しぶりに顔を見ることができ、ご本人さまもご家族さま

も大変喜ばれているご様子を見ることで、1日も早い収束を願う

ばかりです。

今後の面会についても巷の状況を踏まえながら検討していきます

ので、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

☆芸術祭☆

2020年5月15日

感染予防の為に外出の自粛が続くなか、施設内では芸術祭が開催され、

作品展示や映画鑑賞を行いました。

ご利用者様と作成した藤棚で、季節を感じていただけたらと思います。

マスクを寄贈いただきました。

2020年5月14日

昨今のマスク不足が懸念されている中、本日、日置電機株式会社様から

マスクを寄贈いただきました。

心温まるご配慮、誠にありがとうございます。

コロナウイルス感染の予防に使用させていただきます。

職員一同、感謝申し上げます。皆さまもお体に気をつけてお過ごしください。

花も色々

2020年5月13日

も沢山

今は藤の花が見頃です。

 

 

敷地内で森林浴

2020年5月13日

新緑がとてもきれいです。

ほのぼの・腎臓クリニックの敷地には様々な花木があります。

最近は外がとても気持ちよく、ご利用者様と一緒に散歩・リハビリで

外を歩いています。

地域の方の散歩コースにもなっています。

 

 

お気軽にお問い合わせください。 0268-27-6755