介護が必要となったお年寄りに、看護・介護・リハビリテーションを中心とした医療と日常生活上のお世話を提供し、家庭での生活を目指す施設です。

医療法人慈修会 介護老人保健施設 ほのぼの(在宅強化型施設)

blogブログ

~収穫祭~

2020年11月23日

実りの秋を体験していただく収穫祭が行われました。

感染症予防で外出活動が自粛されている為、施設内での収穫体験や

選べる昼食メニューをご用意しました。

きのことほたてから選べる味付けご飯やかぼちゃと栗から選べるデザートで

お好きな組み合わせの昼食を楽しんでいただきました。

午後はどらやきづくりを行い、秋の味覚を存分に楽しめる1日となりました。

 

ねっておいしい!ねるねるね~るね!

2020年11月2日

デイケアでのおやつ作り・・・

感染症対策として、自分のおやつを自分で作る!

ご利用者の皆様には馴染みの無いお菓子「ねるねるねるね」を作って食べてみました。

「なんだいコレは?」「食べれるだかい?」

 

やはり、お口に合わなかった方が多かったようですが、ご家族との話のネタとして

「美味しい!」と完食された方もいらっしゃいました。

    

最後はお口直しとして、手作りの美味しいスイートポテトを召し上がって頂きました。

 

出産のお祝い♡

2020年10月26日

出産したスタッフの赤ちゃんに手編みの帽子を作ってくださいました。

元気に育つようにとお手紙つき♡

心温まるお気持ちに感謝です☆

おしゃれを楽しむ!

2020年9月24日

すっかり秋めいてきました!

ご利用者の皆様もお洒落をしてデイケアへ来て下さっています。

いくつになってもお洒落を楽しむ。とても素敵なことですね (o^―^o)

朝晩冷え込んできました。皆様も体調にお気をつけて下さい。

 

セブン・イレブン 期間限定オープン!!

2020年8月27日

1か月も前の話ですが・・・

デイケア内に一日限定でセブン・イレブンがオープンいたしました!

普段あまり行かないコンビニをデイケア内に再現し、セブンイレブンのスイーツを召し上がって

いただきました。 セブンカフェは段ボールで完全再現!!

  

近所にあるセブン・イレブン様にもご協力をいただき、リアルな店内を再現することが

できました。ありがとうございました!

   

お気軽にお問い合わせください。 0268-27-6755