介護が必要となったお年寄りに、看護・介護・リハビリテーションを中心とした医療と日常生活上のお世話を提供し、家庭での生活を目指す施設です。

医療法人慈修会 介護老人保健施設 ほのぼの(在宅強化型施設)

blogブログ

七夕まつり  デイケア

2024年8月16日

七夕行事

 

七夕は7月7日に行われる所もあれば、8月7日に行われる所もあります。

上田では、海野町で毎年信州上田七夕祭りが行われます。(下記写真参考)

毎年とても賑わう様です。

ほのぼのでも、七夕まつりを開催しました。

今年も、かなり暑い🥵

そんな時は、冷たいものに限る‼

今年の七夕まつりは・・・

 

七夕フルーツポンチ😊

これをイメージしてみんなで、おやつ作り‼

さぁ、Let’s cooking!!

 

 

残念ながら、作るのに夢中で途中の写真撮り忘れてしまいました😅

ですが、皆さんの表情を見て下されば、上手に楽しく出来た事が分かりますよね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、皆さんで美味しくいただきました😋

ちなみに、短冊にもお願い事を書きましたよ✌  叶うといいなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お気軽にお問い合わせください。 0268-27-6755